子宮体癌サバイバー 🍀ともこの記録🍀

子宮体癌(漿液性腺癌)で闘病中の記録です

1月25日 副作用でハゲた😱😱😱

 

TC療法の副作用で脱毛が始まりました。

 

ケモ後14日くらいから髪の毛1本抜いてみると抵抗なく抜ける毛が出てくる。

15日目には、少しまとまって抜ける。

16日目には、、、

 

f:id:tomokoblog:20190203195444j:image こんなに抜けました…😭

 

 

f:id:tomokoblog:20190203201930j:image 抜ける前はこんな感じ。

 

 

f:id:tomokoblog:20190203202319j:image 抜けた後がこれ😭化学療法から17日目

 

 

 

わかってはいたけど、凄いなぁ、脱毛💦

 

 

そして21日目

f:id:tomokoblog:20190211121617j:image 抗がん剤1回だけで、この有様です😭

 

 

 

1クール目はこれで抜け止まってます。。

 

眉毛、まつ毛はまだ残ってますが2クール目以降また抜けてくると思います。

眉毛、まつ毛、鼻毛…上の毛も下の毛も抜ける抜ける…

 

 

抗がん剤の種類によって脱毛の程度は違います。

f:id:tomokoblog:20190211125324j:image

私の使っているパクリタキセルは高頻度で脱毛が出ます。

 

これ見ると、乳癌や卵巣癌の患者さんもハゲるよなぁ😭

みんな、頑張ろうなぁ〜😭

 

化学療法終わって3〜6ヶ月経ったら生えてくるそうです。

とゆうことは、ウイッグとれるのは早くても年末、ベリーショートでやな💦

 

ウイッグの事は、また改めてupします。