子宮体癌サバイバー 🍀ともこの記録🍀

子宮体癌(漿液性腺癌)で闘病中の記録です

やっと婦人科受診

子宮体癌で闘病中のともこです

 

不正出血が続いてから3ヶ月(それ以上かも)の11月2日、やっと重い腰を上げて婦人科の診療所受診しました。

 

街中のお洒落な雑居ビルの中の3階。

先生は、顔色のあまり良くないおじいちゃん先生でした。

不正出血の症状を言うと、すぐに検査します、と。

 

検査はエコー検査と細胞診。

 

エコー検査で先生から「子宮筋腫って言われた事ある?」と言われました。

そもそも、婦人科受診した事ないし…😰 無いです😰

子宮内膜に何か筋腫のようものがあるとの事。

 

続いて細胞診、子宮内腔に採取器具を入れて細胞を掻き取ります。

これが痛かった💦

でも、人によっては失神するくらい痛い人もいるみたいです。

私は痛かったですが、一瞬でした。

 

結果は11月11日

不安な日々が続きました。