子宮体癌サバイバー 🍀ともこの記録🍀

子宮体癌(漿液性腺癌)で闘病中の記録です

細胞診の結果

11月11日に細胞診の結果を聞きに行きました。

 

この10日間、不安しかありませんでした。

ネットで検索しても

不正出血=子宮体癌

私の症状も、すべて当てはまっていました。

特にこの頃はおりものの量が多くて、毎日タンポンを使用しないといけなくなっていました。

そして、におい❗️

おりもののにおいが私のものではないのです。

癌細胞が分泌する液のにおいだったと感じてます。

 

名前を呼ばれて診察室に入りました。

先生「検査の結果、悪いものが出ています。大きな病院紹介するからどこかいい?」

ああ、やっぱり…

私「癌ですか」先生「はい、たぶんそうです」

 

癌…今までの人生を断ち切られた感覚でした。何が悪かったのか?生き方?

なんで、今なん?まだ何もやってないやん!仕事はどうなる?生活は…

 

私がぼうぜんとしていたからでしょうか、

先生が「僕も肝臓と肺に癌があるよ。大丈夫、頑張れ!絶対大丈夫だから!」

先生の顔色が悪かったのは、癌やったんや…

こんなおじいちゃんなのに、頑張って仕事してはる😭癌なのに…😭

色々な感情で胸がいっぱいになり、涙が溢れてきました。

 

主人に電話して経緯を報告して、病院を決めました。

紹介状を書いてもらい、病院の地域連携室から予約を取ってもらいました。