子宮体癌サバイバー 🍀ともこの記録🍀

子宮体癌(漿液性腺癌)で闘病中の記録です

不正出血 癌の予感

子宮体癌で闘病中のともこです。

 

体の異変に気がついたのは、不正出血でした。

もう閉経して2年程経ってました。

これまで婦人科系の症状とは無縁で生理も順調、生理中も痛み等は全くなく婦人科には行ったことがありませんでした。

 

それが夏の終わりごろから、薄ーい茶色のオリモノが下着に着くようになってきましたが、その時は更年期障害の影響だろうと思ってました。

始めはたまに出血するくらいだったんです。

ホットフラッシュもでてきてたので、婦人科行かないとなぁ~、というくらいの気持ちだったんです。

 

10月には、もう毎日少量ですが出血していました。

そしてある朝、トイレで用を足した後にトイレットペーパーで拭くと、真っ赤な血が‼️😱

生理が始まったかと思うくらいで、その時始めてヤバイかも😓と思いました。

 

今から考えたらなぜすぐに診察に行かなかったんだろうと思いますが、その時は仕事とジム通いでめっちゃ忙しい毎日を過ごしてました。

仕事はともかく、ジムも仕事終わりに週5〜6回行って、11時の閉館までいるという生活をしてました。

体力にはそこそこ自信があり、まさか私が⁉︎という気持ちもあったと思います。

 

結局、職場の近くの産婦人科に受診したのは11月2日でした。

 

不正出血からもう3ヶ月以上たってました。