子宮体癌サバイバー 🍀ともこの記録🍀

子宮体癌(漿液性腺癌)で闘病中の記録です

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

健康番組で取り上げられたポリアミンを調べてみたら、、

テレビの健康番組でポリアミンが取り上げられていて、その抗炎症作用によるアンチエイジング効果やポリアミンを増やす食べ物などが放映されて、ちょっと興味がわいてきて少し調べてみました。 ポリアミンとは、細胞が増殖するのに必ず必要な物質で、細胞内で…

癌になって思うこと。

ガンになって、死というのものの存在を、頭の中のフワフワした実態のないものから、いきなり目の前に現実として突きつけられて約5ヶ月。死の現実は、診断名や検査結果の数字でつきつけられ、手術や化学療法で体感させられ、気持ちの受け皿ができてないまま現…

4月23日 TC療法5クール目

3週毎の治療なのに、毎回好中球数が足りずに1週間ずつ延びています。 今回も延びて前回も4週間目の治療となりました 1月から抗がん剤治療はじめてこの連休前には終わる予定だったのに、、 たぶん、ラストケモも1ヶ月先になると思います。結局半年かかりそう…

3月26日 TC療法4クール目

今回も好中球数が足りなくて1週間治療が延びました。 前回ケモ後の吐き気と倦怠感が酷かったためか、今回治療が始まる前からずっと吐き気がありました。 月曜日に入院して火曜日に抗がん剤の点滴、水曜日に退院なんですが、月曜日の朝食を家で食べた時点では…