子宮体癌サバイバー 🍀ともこの記録🍀

子宮体癌(漿液性腺癌)で闘病中の記録です

退院日 会計明細ほか

術後10日目、入院期間12日、やっと退院できました〜〜〜〜😊😊😊

 

入院2〜3週間と言われていたので早めに退院できて嬉しい!

日頃から運動している人は回復が早いと聞いていたので期待はしてましたが、やっぱり早いのかも!?(私は週5ジム通いしてた)

 

退院要領計画書なるものをいただきました。

 

🍀食事  食事についての注意はありません

🍀入浴  シャワーのみ

🍀運動  きつくない程度

 

こんだけ!?

なんか、大雑把やなーー

湯船にだけつかれないのね〜

 

 

昼過ぎに主人が迎えにきてくれました。 

 

 

会計  104146円

 

診療点数  43232点 (1点10円)

食事代  460×29回=13340円

432320円+13340円=445660円

保険がなかったら、全額で45万円ほどかかります。

今回の手術、入院のような高額な費用がかかる場合、高額療養費制度が適応されます。

入院前に高額療養費を申請しました。(自分の入っている保険組合に申請します)

年収に応じて限度額が決定されます。

私の場合は80100が限度額でした。

そして、自己負担額は

80100円+(医療費−267000円)×1%+保険外分(食事代)

これで計算して会計します。

 

 

会計を済ませて、やっと退院〜〜〜〜😆😆😆

久しぶりの我が家へ🏠嬉しい❣️

 

その日の夕食の、嬉しすぎて晩酌してしまいました〜〜(少しだよ!)

食事制限なしやったしね!

頑張ったご褒美❤️