子宮体癌サバイバー 🍀ともこの記録🍀

子宮体癌(漿液性腺癌)で闘病中の記録です

2019年 元旦

年末年始は家で穏やかに過ごせました。

 

早寝の習慣がついていたので、除夜の鐘は全く聞けず💦

31日の夜は9時には寝てました笑

 

お正月は夫婦で着物で初詣⛩頑張って着物着ました!

帯はゆるくね〜、傷あるし😅

 

お願い事はもちろん健康、健康、健康〜笑

 

お金やステータスも勿論欲しい、けどそれ以前に健康である事は大前提‼️

お金あっても寝たきりだったら使えないし、お金あっても食欲なければ何も食べれないです😭

 

結局平凡な生活が一番なんだと思います。

昨日の続きで今日がある、昨日と変わらない今日があるって凄い事だと思います。

 

病気になって良かったのは、そんな平凡な幸せに気付けた事、小さな幸せに感謝できるようになった事。

 

私は今回の経験を💪精神の筋トレ💪と勝手に思ってて、筋肉が傷ついて太くなるように、精神も傷つきながら鍛えられたと思ってます。

 

これからも精神の筋トレは続くと思います。

だけどそれもトレーニングや!

未来の私が強くかっこよくなってますように‼️