子宮体癌サバイバー 🍀ともこの記録🍀

子宮体癌(漿液性腺癌)で闘病中の記録です

4月23日 TC療法5クール目

3週毎の治療なのに、毎回好中球数が足りずに1週間ずつ延びています。

今回も延びて前回も4週間目の治療となりました😓

1月から抗がん剤治療はじめてこの連休前には終わる予定だったのに、、

たぶん、ラストケモも1ヶ月先になると思います。結局半年かかりそうです😭

 

ケモ始めてからずーっと好中球数が少ない状態なのに、不思議と風邪もひかず、一度膀胱炎になりかけたけど持ちこたえて重症化もせず、推移しています。

 

私は2クール目が終わってから仕事復帰しました。

職場が薬局なので、もちろん風邪やインフルエンザの患者さんも来られます。マスクは必ずしてますし、感染症の患者さんにはなるべく接しないようにしてはいますが、忙しいとそういう訳にはいかない場合もあります。

先週も39.8℃の高熱出してる患者さんに投薬しました💦

 

決して自慢とかではなく、同じ状況の方にはマネしていただきたくはないのです。

ただ、本当に人の体って不思議だと感じています、免疫力=白血球と思っていたのですが、それだけではなく何か他の要因によっても守られているのだと思います。

それに、今年花粉症になってしまいました!

クシャミ連発、鼻水止まらず💦💦💦

白血球少ないし花粉症にはならへんとタカをくくってたら、なんと、今年発症って😱

体の中、どうなっているんやろ!

純粋に不思議です。

漢方薬も服用して、健康食品やサプリメントも飲んで、お灸もしているので、それらが効いているのかもしれませんが、全くわからない😓

これから徐々に運動も再開していきたいと思います。リンパ郭清しているのでデブ禁なんで🐷

 

今週はまた吐き気と倦怠感と戦い、強制ダイエット週間です💪