子宮体癌サバイバー 🍀ともこの記録🍀

子宮体癌(漿液性腺癌)で闘病中の記録です

1月10日TC療法3日目 退院の日とその後の副作用

初ケモでの入院3泊4日も今日で終わり、退院の日です。

 

昨日は元気でしたが今日の方が体調悪い感じです。

倦怠感と痛みが少しあり。

吐き気は朝から少しありましたが、イメンド(吐き気どめ)服用でマシになっています。

 

退院手続きをして会計します。

 

総点数  24852点     負担金  74560円

これに食事代 4140円を足して

請求金額   78700円

 

毎月高額医療費上限いくな💦

医療費だけで去年の12月から凄い使ってる💦

早く仕事に復帰せねば…😱

 

 

昼まえに主人が迎えに来てくれて退院しました。

3泊だけだったけど、やっぱりシャバの方がいいわ〜〜、と気分は晴れてだけど、なんか体調がもう一つ優れない😰

家に帰ってからがひどかったです。

特に吐き気がひどくて食べれない。

晩御飯も、お茶漬けを2口程でもう気持ち悪い😰

倦怠感もひどくて次の日まで寝たきりでした。

 

 私は今回の副作用は吐き気が一番強く出ました。

 

副作用覚書き

火曜日  ケモ

水曜日  副作用なし

木曜日  吐き気少し  倦怠感少し

金曜日  吐き気・倦怠感がひどい   筋肉痛少し

             一日中寝てる

土曜日  午前中はまだ吐き気と倦怠感あり

             午後から少しずつ回復

             夕食は半分食べる

日曜日  吐き気なし  回復

 

ケモ後4〜5日はしんどかったです。

日曜日は副作用はなかったけど、体重が3kg以上減っていたので体力が追いつかずフラフラしてました。これダイエットになるわぁ💦

 

でもこれで何となく副作用の感じはつかんだ!

しびれが出なかったのが有難い‼️        

治療のクールを重ねる度に違う副作用が出てくる可能性もあるのでまだ不安は残りますが、抗がん剤投与前よりも気持ちは落ち着いてきました。