子宮体癌サバイバー 🍀ともこの記録🍀

子宮体癌(漿液性腺癌)で闘病中の記録です

1月9日TC療法2日目 ウイッグを作りに行く

 

ケモ後の1日は入院して様子を見てました。

 

ケモ後は、次の日に吐き気とか筋肉痛や関節痛の痛みがキツいとかしんどくて起きれないとか、色々情報があってびびってました😱

が、私の場合は、次の日は全く大丈夫🙆‍♀️でした‼️

吐き気も痛みもなんともない😆

私、副作用軽いかも〜〜🤣

 

病院のご飯も完食して何事もなく過ごせました。

 

午後から、病院内の美容室に行ってウイッグの相談をしました。

 

副作用で脱毛は必須なのでウイッグをつくらないといけないのですが、ネットで調べても情報がありすぎて全くわからない💦

医療用ウイッグは値段がピンキリでお高いのは20〜30万円とかします😱😱

そこで、病院内の美容室なら何かアドバイスしていただけるかも、と、行った次第です。

 

結果は、行って正解‼️

 

やっぱり医療の現場にあるので、ウイッグの事もよく勉強されていました。

ウイッグの取り扱いもあるのでここでの購入を速攻で決めました。

半分くらい医療用ウイッグの専門店での購入を考えていて、15万円くらいの出費もやむを得ないかなぁ〜と漠然と考えてましたが、ここなら数万円で済む!

それに店長のお兄さんも男前やったし❤️(これ大事🤣)

ウイッグの試着も何点かさせて頂きめっちゃ楽しかったです!

 

こんな経験、ガンにならないと知らなかったよな〜、というか、ガンになったら手術から入院から、何から何まで新しい事だらけでマンネリしてる暇なしです!

 

一般的には病気になるのは悪い事や辛い事なんだろうけど、そこから学べる事は山ほどあります!

体が不自由な分思考の回転が早くなるというか…ただ、同じ所をグルグル考えて落ちていかないようにはしてます。

ネガティブに思考するときも多々あるけど、それも経験!今後に活かせばいい!

 

明日からも新しい発見があるはず!

生きてる間はずっと学ばせていただいてるんだなと思います。