子宮体癌サバイバー 🍀ともこの記録🍀

子宮体癌(漿液性腺癌)で闘病中の記録です

12月5日 手術2日前 主人と説明を聞く

付き添いの人を連れてきて下さいとの事で、主人と一緒に受診しました。

 

朝、ベットの隣の主人が、今日受診だと思うと眠れなかった、、と。オレが手術するわけではないのにね笑

あー、旦那、不安がってる。

 


15時から、先生の説明でした。

手術のリスクを全部説明しないといけないとのこと。

 

これが、エグいーー😭😭

縦切り観音開き、恥骨からへそ上10センチ弱まで35センチくらい切ります。

腸持ち上げて、子宮卵巣を、膀胱と大腸からはがして切り取る。

リンパ節も血管や神経から剥がしてズルむけにする。

 

先生、ズルむけって言った…😱

 

実際手術して、目の当たりにすると、ズルむけなんやろなぁ、リアルな表現や😱

 

手術中のリスクを全部説明されました。

腸や膀胱などに浸潤していてそこが破れたりすると、消化器科や泌尿器科のドクター呼んで縫ってもらわないといけないらしい。

 

餅は餅屋だーー専門の部位は専門医でという事なんですね😌

 

手術時間は6時間半から7時間

入院期間は3〜4週間との説明でした。

入院は、そこまで長くならないとも思うと言われました。

 

 

帰りはもう暗くなっていました。

外でご飯食べて帰ろうということになり、行きつけの割烹料理屋さんへ。

美味しいお料理と、美味しいお酒🍶😊

普通に美味しくご飯が食べられるって、本当に幸せ。今のうちに堪能しておかなくちゃ😊

 

2日後の今頃はきっと地獄やわ😓😓😓