子宮体癌サバイバー 🍀ともこの記録🍀

子宮体癌(漿液性腺癌)で闘病中の記録です

12月12日 術後5日目

体に入っていた管もなくなって、歩けるようになったのでリハビリ頑張りました。

と言っても、今日は病院の廊下をぐるぐる30分ほど歩くだけでしたが😅

ほぼ寝たきりだったので筋力がめっちゃ落ちてる😱

 

私は手術前は、週5でジムに行ってました。

仕事終わってスタジオレッスンとウェイトトレーニング💪毎日のルーティンに組み込まれていました。

ジム行ってる人はわかると思うけど、やらないと体が気持ち悪い😨汗かかないと気持ち悪いんです😅

それがいきなりできなくなった…

せっかく体も仕上がってきてたのに😭

手術前はこの生活が維持できなくなるのが辛かった。リンパ郭清して、元の身体ではなくなるし今までみたいに運動できなくなるのが辛かった…

肉体は限りがあるのでいずれは体も動かなくなってくるのはわかります。

でも今まで積み上げてきたものがこんな急に崩れていくという不安。

悩んでも癌になってしまったのは変わらないし、プロのアスリートだったら私の何百倍も辛いんだから、私の悩みなんてカスみたいなもんだ、とか思ったり…

 

でも、術後の今はなぜか淡々としてます。

もう腹くくった〜〜という感じです。

前向いて頑張るしかないんやし!

これからまた積み上げていけばいいんや!

明日もリハビリ頑張ろう!