子宮体癌サバイバー 🍀ともこの記録🍀

子宮体癌(漿液性腺癌)で闘病中の記録です

ウィッグの話 レオンカ フィットミー

最初の化学療法から2週間過ぎたあたりから髪の毛が抜けてきます。なので、化学療法が始まる頃からウィッグの準備をしていました。

今までウィッグなんてこれっぽっちも考えた事なかったので情報がゼロです💦

ネット検索で毎日探していました。

まぁ、たくさんあるのね〜😅何選んだら良いのか全くわからん💦

 

ハゲる……人生の一大事です😱

やっぱり値段高くてもキチンとしたものを買った方がいいかなぁ?と思い、まずスヴェンソンのお店にパンフレットを頂きに伺いました。安いのは3万円代からありますが、安いものは種類もカラー数も少なく10〜20万円代のセミオーダーに力を入れてる感じです。それだけアフターケアもしっかりしている様子。安心感はありました。けど、値段が高い…

洗い替えの必要もあるだろうし、最低2個は欲しいなぁと思い、数日考えて病院の美容室へ相談しに行きました。

大学病院なので化学療法で脱毛した患者さんもたくさんいらっしゃるとの事。常に試着用のウィッグも数点あって、行った日に試着させて頂きました!結局私はこの美容室で購入しました。

レオンカのフィットミー  ナチュラルボブ

38000円(税抜)

人工毛だけど自然で、顔にも馴染んでる!

元の髪型よりも評判良いです😅

f:id:tomokoblog:20190523101655j:image

そして思ったのは、必ず試着しないと似合うのかどうかわからない!ということ。

モデルさんの写真だけではわからないし、自分の好きな髪型と似合う髪型は違う😅

そして、ウィッグを自分の顔に合わせてカットしていくと、、あらーめっちゃ馴染んだ😆

耐熱人工毛なんで、髪の立ち上がりとかをドライヤーで微調整するともっと馴染みます。

でも人工毛は一回クセをつけると戻らないので、自分でやると慣れない人は絶対失敗します!ウィッグの扱いに慣れている美容師さんを見つける事も大切です。(なお、カット等の料金は別途必要)

インナーキャップも2枚ついて前と後ろに滑り止めのシリコンも付いているのでハゲでもずれません。バイク通勤してますがヘルメットも大丈夫です。

ただ、毎日ヘルメット被ってるとズラに変なクセがついたり、毛先が痛みやすいのか所々チリチリになってきました💦(目立たないけど本人は気になる😅)

メーカーで1回だけ無料でメンテナンスできるみたいなので痛みが酷くなってきたらメンテしてもらおうと思ってます。

これから過酷な夏が待ってるし…